wiryglory’s blog

馬が好きで馬券買ってます。今は種牡馬のトゥザグローリーが好きです。競馬日記のように書いていきます。過去の思い出も書きます。

【予想⇒結果】天皇賞(春)(G1) 2020年5月3日 (日)

「当ブログは記事公開後に随時更新するスタイル」

※追加予想(レース直前)と結果(レース後)を随時更新しています。

 

f:id:wiry8614159265:20200503104334p:image

 

今日は無観客での天皇賞・春の開催です。

去年、平成最後の大歓声、今年は聞こえません。

 

天皇賞は歴史があり161回を迎えますが、実は天皇賞は春と秋にあり回数は春→秋とカウントされています。

 

 

天皇賞(春)(G1)  京都 芝3200m

【予想】

まず、去勢をした4 ダンビュライトが逃げてペースを作るのでしょうか。最終コーナーで力尽きる。消します。

 

◎本命は7 ユーキャンスマイルでいきます。

 

長距離なので直線で後方は届かない。

先行馬が有利?

 

逆にユーキャンスマイルは差しできまりやすく上がりが速いタイプですが、阪神大賞典で勝った時のように2週目3コーナーからジワジワ上がって差し切る絵が想像できます。

昨年のフィエールマンは中団から完璧だったとおもいますが、今年はユーキャンスマイルに魅せてもらいましょう。

 

対抗〇は1 モズベッロ日経新春杯を勝ちということで昨年天皇賞春2着のグローリーヴェイズのポジション。

もう1頭対抗〇で日経賞勝ちの5 ミッキースワロー

 

単穴▲候補なし。

 

連下△は2 エタリオウ、昨年は最後方から4着。さすがに今年は中団の位置に付けてくれるでしょう。

もう1頭6 スティッフェリオオールカマーのような逃げで最後に差されて3着のイメージが想像できます。

 

星☆、勝てる可能性がある穴馬は11 メイショウテンゲン、長距離4戦連続のあとの今回に向けて力をつけてきているはず。大穴となるか。

 

14 フィエールマンと8 キセキを完全に切る形となりました。キセキと武豊騎手のコンビ、初騎乗でどうなるか注目です。

 

7 ユーキャンスマイルから馬連と3連複でながしました。

f:id:wiry8614159265:20200503131231j:image

f:id:wiry8614159265:20200503131226j:image

 

 

【結果】

ユーキャンスマイル、最後の直線でウチに行き見せ場作りましたが結果4着。

フィエールマンが一気に差しきり2連覇。お見事でした。

f:id:wiry8614159265:20200503172133j:image

 

 

 

陣馬特別  東京 芝2400m

【予想】

お気に入り馬、4 サンシロウで!

小学校の時、同級生に三四郎という名前の人がいたから応援してます(笑)

f:id:wiry8614159265:20200503130326j:image

 

【結果】

サンシロウ惜しかった!

ヴィクトワールピサの仔、ルックスマートが逃げて3着に残ったのが印象的でした。

f:id:wiry8614159265:20200503180709j:image