wiryglory’s blog

馬が好きで馬券買ってます。今は種牡馬のトゥザグローリーが好きです。競馬日記のように書いていきます。過去の思い出も書きます。

【予想⇒結果】フェブラリーステークス(G1) 、ヒヤシンスS 2020年2月23日(日)

「当ブログは記事公開後に随時更新するスタイル」

※追加予想(レース直前)と結果(レース後)を随時更新しています。

 

さあいよいよ今年最初のG1、フェブラリーSです。

 

私事ですが、2010年のエスポワールシチーが勝ったレースを家で見ていて、それがきっかけで競馬が好きになりました。

 

 

 フェブラリーS(G1)  東京 ダ1600m

【予想】

傾向をまとめました。

f:id:wiry8614159265:20200222215706p:image

 

今回の出走馬では1〜4番人気が固いと思っています。

なので、買い目かなり迷います。

 

本当なら6頭選んだので3連複20点買いたいのですがガミります。前回ガミりました。

 

 

・1着候補

◎ 2 アクルトス

前方地方G1で、2着、サンライズノヴァに敗れるも、優秀な5歳馬で過去戦績からもコース適性では1番信用出来る。

 9 サンライズノヴァ

前方地方G1勝ち、ゴールドアリュール産駒、ダート強い。以上。

▲ 5 インティ

この馬が逃げでペースを握る。連覇狙える。 

 

・2着、3着候補

△ 11 モジアナフレイバー

5歳馬で地方から。穴候補。

 △ 13 デルマルーヴル

こちらも穴候補。外枠から選んだ。4歳馬。

 

印の説明(◎本命、◯対抗、▲単穴、△連下、☆星) - wiryglory’s blog

 

・1~3着候補

☆ 12 モズアコット

芝から替わって根岸S勝ち。

穴ではなく1番人気候補で、実は本命か。

 

あまり買わない三連単のフォーメションで勝負!

 

f:id:wiry8614159265:20200222234159j:image

 

と思ったのですが…

 

3連複ボックスでも良いかなという結論(弱気)

f:id:wiry8614159265:20200223071507j:image

 

【結果】

モズアコットが強かったですね。

f:id:wiry8614159265:20200224075723j:image

 

ケイティブレイブの2着は予想できませんw

また、2番人気のインティは14着でした。

 

 

ヒヤシンスS(L) 東京 ダ1600m

【予想】

こちらもフェブラリーSと同じ、東京 ダ1600m

予想するのは理由があります。

応援している12 タガノビューティーが走ります。

戦績4戦2勝、ダート2戦勝った後に芝2戦負けています。ちなみにこの負けの2戦で馬券は買っています…

 

 <朝日杯FS 結果4着> 

glory.wirycamp.com

 

 <シンザン記念 結果6着>
glory.wirycamp.com

 

しかし、ダート負け無しなので今度こそ勝ちます!

勝ちますよね?

応援馬券程度で…

f:id:wiry8614159265:20200222231032j:image

 

 

【結果】

タガノビューティーは2着!惜しかったです!

f:id:wiry8614159265:20200224075925j:image