wiryglory’s blog

馬が好きで馬券買ってます。今は種牡馬のトゥザグローリーが好きです。競馬日記のように書いていきます。過去の思い出も書きます。

【予想⇒結果】 皐月賞(G1) 2020年4月19日(日)

「当ブログは記事公開後に随時更新するスタイル」

※追加予想(レース直前)と結果(レース後)を随時更新しています。

 

f:id:wiry8614159265:20200419113326p:image

 

ずっと楽しみにしていた牡馬クラシック第一弾の皐月賞(G1) の開催です。

 

どのスポーツもコロナの影響で休止となっていますが、競馬だけは無観客のままでも、このまま続けていけることを願うばかりです。

 

 

 

皐月賞(G1)  中山 芝2000m

【予想】

凄いメンバーが揃ってますね。

 

前走1着馬が10頭います。

3勝している馬が5頭います。

新馬戦を除いて負けなし場が5頭います。

 

こんなレースの予想をするのは難儀ですね。

 

そんな時は1頭に絞って単勝で買いましょう。

 

私は 5 サトノフラッグに決めました。

新馬戦落としてから3連勝で皐月賞に挑みます。

馬体約500キロ。460キロ以下だと不安。

中山2000mを2勝してます。

近年で3番人気以内の関東馬は安定してます。

 

人気争いをしている1 コントレイルよりは5 サトノフラッグの方が有利に思えます。上に書いた好材料では負けてない。

 

7 サリオスもかなり来そうな気がします。4ヶ月の休養明けがどう出るか。朝日杯FSでは強かったのが印象に残ってます。 

glory.wirycamp.com

 

 

ただ、5 サトノフラッグはやや後ろから行きそうなので、前日の大雨の影響で重馬場になりそうなところが不安です。重馬場なら先行馬…、この2頭に5 サトノフラッグが挑む。

 

単勝で勝負!

f:id:wiry8614159265:20200419130813j:image

 

 

ですが、1 コントレイルを外して気になる5頭の馬連BOXも買います!

↓この2頭は外せません。

5 サトノフラッグ

7 サリオス

↓4番人気候補。京成杯組。

11 クリスタルブラック

共同通信杯組で上がり良し。近年7枠は優秀だそうです。

13 ダーリントンホール

↓経験豊富で上がりも良し。

17 ヴェルトライゼンデ

f:id:wiry8614159265:20200419115523j:image

 

【結果】

コントレイル強し…

サリオスも強いけどコントレイルはかなり強く見えました。

ダービーはサトノフラッグではなく、コントレイルを応援します(笑)

f:id:wiry8614159265:20200419155743j:image