wiryglory’s blog

馬が好きで馬券買ってます。今は種牡馬のトゥザグローリーが好きです。競馬日記のように書いていきます。過去の思い出も書きます。

【予想⇒結果】日本ダービー(G1) 2020年5月31日(日)

「当ブログは記事公開後に随時更新するスタイル」

※追加予想(レース直前)と結果(レース後)を随時更新しています。

 

f:id:wiry8614159265:20200530133944p:image

 

さあ牡馬クラシック第二弾の日本ダービー(G1) の開催です。

 

無観客開催が6月28日の宝塚記念まで実施されると発表されました。

 

 

 

日本ダービー(G1)  東京 芝2400m

【予想】

注目は1番人気の無敗で皐月賞を制した5 コントレイルと皐月賞で競り合いに負け2着だった12 サリオスの再戦です。

 

近年、1番人気は勝ち切れていないですが、無敗の皐月賞は4頭ダービー馬となっておりダービーを出走しなかった馬を除くと「無敗の皐月賞のダービーの勝率8割」です。

 

私は皐月賞15 サトノフラッグを推していましたが、今回は5 コントレイルで決めています!

馬単流し12点

f:id:wiry8614159265:20200531142634j:image

f:id:wiry8614159265:20200531142638j:image

 

ただ15 サトノフラッグの応援馬券は購入します。

f:id:wiry8614159265:20200531142552j:image

 

今回は予想をする楽しみよりも、コントレイルの圧勝かサトノフラッグが2強に勝つところが観たい気持ちが強いです。

 

【結果】

予想通り、コントレイルの圧勝でした!

1着2着は予想できても3着、4着、5着は予想するの難しいですね!w

f:id:wiry8614159265:20200531160151j:image