wiryglory’s blog

馬が好きで馬券買ってます。今は種牡馬のトゥザグローリーが好きです。競馬日記のように書いていきます。過去の思い出も書きます。

【日記】有馬記念(G1)「予想大的中で結果オーライ」 in 中山競馬場 2019年12月22日(日)

「当ブログは記事公開後に随時更新するスタイル」

※追加予想(レース直前)と結果(レース後)を随時更新しています。

 

2010年から始めた競馬

 

細く長く続けてきた

 

今年の有馬記念、9度目の生観戦

 

出だしが最悪だった

 

油断は禁物

前日、門からの列へ場所取り用のシートを貼る

f:id:wiry8614159265:20191223210837j:image

 

かなり前の方で一安心

 

中山大障害を観る

当日競馬をしながらブログを更新していた

glory.wirycamp.com

 

  

中山大障害が終わり、例年のように17時過ぎまでは列整理しないだろう

 

と、銀だこで乾杯

f:id:wiry8614159265:20191223211017j:image

 

17時半前、のんびり列に向かうと・・・

 

なんと

 

列整理が始まっていた(꒪д꒪II

 

列が動き出していたので、少し反則気味だが慌ててシートをはがし、その場にすぐさま並んだ

 

最後尾にはならなかった

 

そのあと列整理が終わるまで

 

「マジかよ」「え、マジかよ」

 

と何度も心の中で呟いた

 

案の定、例年よりはだいぶ後ろのポジションで一度解散

 

気持ちの切り替えが大事、単純な性格でよかった

ショックを隠せないまま、一度帰宅する為、テンション下げ下げ状態で駅まで歩く

 

すると目の前でバスが止まった!

 

この喜びで一気にテンションMAX!(単純な性格w)

 

そして翌日の有馬記念を祈願して乾杯

f:id:wiry8614159265:20191224000309j:plain


 店のおばちゃんからいきなりクイズを出された

 

「これが何の天ぷらかわかったら元々無料だけど無料にしてあげるw」

f:id:wiry8614159265:20191224001630j:plain

セリ

わかるわけねえ!w 

 

翌朝4時に起きて出発

車で中山競馬場に向かう

 

駐車場代は2000円

 

しばらく待つと入場券の回収と列整理が始まる

 

そしてまずは1回目のダッシュがスタート

 

7時30分開門の為にそれぞれ好きな入口、階段前にシートを貼る

 

施設内の席はいつも取ってる場所は取れなかったが、なんとか確保

f:id:wiry8614159265:20191223215211j:image

 

そして7時30分の開門ダッシュも成功して一安心

スタンドに着くといつも以上の人が席の取り合い

 

なんとかスタンド席確保

 

施設内⇒パドック⇒スタンドというローテーションで競馬を楽しむことができる

 

朝から吉野家の牛丼を食う。大盛りがデフォ

f:id:wiry8614159265:20191223220137j:image

 

記念入場ゲット。ブラワン。じゃなくブラピ?w

f:id:wiry8614159265:20191223215740j:image

 

1レース目からパドックに集まる人の数は半端ない

f:id:wiry8614159265:20191223230022j:imagef:id:wiry8614159265:20191223230029j:image

 

1レース目とは思えない人

f:id:wiry8614159265:20191223220600j:image

 

5Rでトゥザグローリーの仔とナナコちゃんに会う

f:id:wiry8614159265:20191223220819j:image

負けちゃったけど今後のアキラクンに期待

 

5Rの後は力尽きて昼寝の時間

 

(-β-)zzz

 

8Rの時に起きて焦る

 

 

有馬記念の馬券買ってねえ」

 

 

買う馬は決めていたが買い方を考える前に寝ていたのだ

 

予想

必死に考えた結果がこれだ

 

6リスグラシュー

宝塚記念で勝ってくれた。強い勝ち方だった

宝塚記念が今年唯一の的中

f:id:wiry8614159265:20191223221745j:image

10サートゥルナーリア

新馬戦を見て好きになってこっそり応援していた

f:id:wiry8614159265:20191223223807p:plain

POG馬を中途半端にやっていた時に登録

f:id:wiry8614159265:20191223223901p:plain

お気に入り馬

7ワールドプレミア

菊花賞有馬記念に強い、以上

 

前日にワイドの総取りをしていたのが決め手

 

3頭のワイドボックス300円

f:id:wiry8614159265:20191223224631j:image

 

そして今回の主役アーモンドアイに自分で穴馬とコメントをしていたスカーレットカラーとエタリウオを含めた3連複ボックス

f:id:wiry8614159265:20191223224639j:image

 

有馬記念が始まった

f:id:wiry8614159265:20191223230412j:image

f:id:wiry8614159265:20191223230430j:image

 

GoProでレースを録画していたがズームのやり方が分からずかなり引きめの広角で撮影

 

撮ってどうするの?って感じ

 

結果

そして結果は、リスグラシューが5馬身差でぶっちぎりの優勝!

 

大的中!

 

2日続けてワイド総取り!

f:id:wiry8614159265:20191224003530j:image

 

きもちいい〜

 

恒例のホルモン屋で祝勝会 兼 忘年会

f:id:wiry8614159265:20191223230709j:image

 

このブログを始めたことで来年は1年間を通して競馬が楽しめそうだ